2019年度 埼玉県高校演劇春季大会 西部B地区  余談

高校演劇と演劇など

余談というほどのことでも無いですけど。

丸一日観劇するというのは結構疲れますよね。

しかも2日続いて、さらに次の日も仕事となると。

二日間で、スターウォーズのエピソード1から全部観るようなもんですから。

審査員の方は大変ですね。

西部B地区は3日連続ですから凄い疲れると思います。

私なんかは、ただの観客ですから、なんどもちょっと寝てしまう訳ですが、審査員の方はそういう訳には行かないでしょうし、第一、所沢中央公民館の場合は、最前列の特別席ですから、背中に何百もの視線があるし。

それで、年に4日だけ、所沢中央公民館に行く訳ですが、昼休みにあの辺りを散策するのも楽しみでして。

今回は、2日目の昼休みが極端に短かったため、楽しんだのは初日だけでありました。

P_20190420_123842

お昼はいつもの様に、ハヤチネで鶏のから揚げ定食920円。

30年前は近くに住んでいたので良く行ったのですが、その頃は「早池峰亭」でした。

から揚げ定食も800円台だったような。

で、食後は前から気になっていたお店へ。

リメナスコーヒー

いやー素敵ですよね。お店の方も椎名琴音似の美人でした。

P_20190420_130733

P_20190420_130802

P_20190420_130853

残念ながら、このお店、移転するそうです。

という事で、春大会を楽しんだ二日間は以上となりまして、次回は9月にまた呟きたいと思います。

いやー、「地区大会」っていいですねえ。

コメント