本日は、第19回 青梅カヌーマラソンでありました

いやいや、先週は月・水と休んで、いい感じだったんですが、金曜はまさかのトラブル。
丸一日をシューティングに費やし、一日を終えたときにはぐったり。
それもあってか、土曜はなんとなく疲れを残した一日を過ごしまして・・・。
で、本日は、第19回 青梅カヌーマラソンでありました。
Dsc01987
2011年の第13回大会から6年連続で出場していたのですが、今回は欠場です。
まあ、毎回、エントリーする前にそれなりに逡巡がありまして。
 ・なんと行っても季節は2月。
 ・天気によってはえらい寒いですし。
 ・花粉飛んでるし。
 ・水少ないし。
などなどを乗り越えて、自分のメンタルをコントロールしつつエントリーするわけですが、
さらに、今年は、なんか全然勝てる気がしないし
本棚に並んだ銅メダル4つを眺めます。ここにせめて銀色のメダルが並ぶことはあるのだろうか・・・。
そんなこんなで、今年はパスするかなあと、思いつつもエントリー締め切りの17日の夜。
いやいや、やはり出場しようと、エントリーサイトまで行ったんですが、なんと、「その他の部」がなくなってるではありませんか!
1
ついに「その他部門」廃止かと、消沈しつつも、いやいやホントか? と、トップページにある別のリンクを辿ってみると、ありました『その他の部』。
うーん、なんかこれで、テンション下がってしまいました。
もともと、こう、前向きな要素を探して、気持ちを持って行っている状態だったので、ちょっとしたことで萎えてしまいます。
いつの日かインフレクラスの創設を夢に見つつ、SAPに先を越された事を思い起こし、さらに目を落とすと、『 その他の部について、表彰は行うがメダルは授与しない。 』と書いてあって、そうだった、毎年、メダルくれるけど、本来は貰えないんだよなあ。
もちろん、これは前から知ってることで、2012年は2位でしたが賞状のみ。翌年からメダルも出るようになりましたが、以後、最高で3位止まり・・・。
2
所詮「その他」だもんなあと、最近、メンタル弱り気味な事も手伝って、ますます気持ちが萎えていきます。
いっそ、初参加以来の、ファルトで出ようかなとも思ったんですが、私の艇はタンデム艇。
これまた、まったく勝てる気がしなくて、欠場とあいなりました。
いい成績を残すことはおろか、出場も出来なかったわけで、
大事な試合に合わせていく力が、自分には一番足りないものだ
ということを痛感しました。
それでも、年に数回、大会でお会いする方たちの顔を見ようと、開会式にお邪魔しまして、旧交を温めたのでありました。
ふたを開けると、その他の部は2艇との事。銀が狙えたかもですが、後の祭りであります。
みなさんどうなりましたかね。
出場された方、スタッフの皆様お疲れ様でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    山川さんshunです、今日は応援ありがとうございました、
    会えないと思っていたのでお会い出来てうれしかったです。
    来年はダッキーで3艇以上参加しましょう、私も協力します。
    奥多摩楽しみにしていますそれではまた。

  2. やまかわ より:

    今日はお疲れ様でした。天候に恵まれて良かったですね!

    あ、愚痴めいた事色々書きましたがお気遣い無く!
    来年はメンタルの調整もきっちりやって参加したいと思います!
    奥多摩カップでお会いしましょう!