休みは木曜がいい

木曜休みっていいですよね。
若い頃は、連休がありがたかったですが、歳をとって来ると、週なかに休みがあるのが有難い。ベストは木曜。次に水曜。
最悪なのが金曜ですよね。連休のくせにいちにち経つと、後はただの土日。
で、本日は入間基地の航空祭であります。
昔は基地に行ったりもしましたが、やがて隣接する彩の森公園で済ますようになり、このところはずっと自宅の窓辺。
本日はちょっと頑張って、近所のスーパーの駐車場で見物しました。
買い物のついでですが。
屋上の駐車場まで行けばいいんでしょうけど面倒で行きません。
それでも、同じ様な人が大勢いました。
パートのおばちゃんも出てきていたし。
それで、分かったことですが、
『 えっ!? 気になってなかったのに、なんか飛蚊症が凄い。』
ただ、青いだけの景色なんて、見るの久しぶりだったんですね。

コメント