第一回 多摩川カヌー駅伝 2016

このところ仕事が忙しくてですね、だいたい帰宅は「ギリギリ今日」。見たいな感じです。
仕事ですから、忙しい時があるのはアクセプトですが、あんまり続くとですね。
人生これでいいのか?!
ニッポンこれでいいのか?!
って思いますよね。
まあ、まだ全然大したことないですけど・・・。
で、本日は「多摩川カヌー駅伝2016」記念すべき第一回大会です。
コースは釜の淵からくじら運動公園までの約17キロを4人でつなぐカヌー駅伝。
河辺から下流、特に羽村堰から下流は「禁断のエリア」です。
Dsc00945
このセクションで東京都主催のカヌーイベントが行われるというのは、感無量ですね。
思えば2009年に、羽村堰から日野用水堰まで漕ぎましたが、ありゃー辛かった・・・。
いきなり鼠先輩に怒鳴られーるし、釣竿林はあるし、水は綺麗でないし、堰堤多いし・・・。
前週の「青梅カヌーマラソン」で、Tさんの車に、スローロープやらグローブやら忘れまして。
受け取りがてら、Tさんの応援がてら、見物に向かいます。
くじら公園に着いてみると、クッキングカーが数台、本部テントに、流域自治体のPRテント。
ステージもあって本格的ですが、お客はそれほど多くない。
川に行ってみると、そろそろ先頭艇が到着との事。
ゴールしたのはなんと、キッコーマンの竹下百合子さんではないですか!。
Dsc00947
こんなことなら来年は出ようかな。
さらに、三島廉ちゃんも登場。主催者の気合が伝わってきます。
Dsc00950
何艇かをゴールに迎え入れたところでTさん所属の淺川カヤボチームがゴール。
Dsc00951
「浅川カヤボ」、オリンピックチームを相手によく戦いました。
いや、考えたらすごい。「竹下さん相手に惜敗したTさんチーム」。ですね。
いや、みなさま、お疲れ様でした。
Dsc00955
Dsc00959
( みたこともない、流域自治体の謎のゆるキャラたち )
Dsc00960
Dsc00962
( 表彰される竹下さん )
Tさん、わざわざ洗って干してくださってありがとうございました。
奥多摩カップ楽しみにしております!
Oさん、また天竜でお会いしましょう!

コメント