三連休はお仕事

世の中は3連休でありましたが、土曜はほぼ一日、自宅で仕事でありました。
ちなみに、忙しいからではなく、前から決まっていた予定の仕事です。
土曜は下の子の県大会初戦だったのですが、まあ仕方ありません。
一回戦は、各地区大会の敗者復活組同士の戦いだと思うので、勝てない相手ではないはずです。

「明日は行くから、今日は勝つんだぞ!」

そう言って送り出したのですが、あっさり負けてしまいました。
で、日曜も午前中、自宅で仕事でありました。
なので三連休と言っても、1.5連休であります。
こうなると、残された1.5日はぶんにょりするより他ありません。
なんと言っても、正月早々、しかも普段と違うところ漕ぎましたから、多少天気がいいくらいでは食指が動きません。
ノースポールの手入れをした他は、だらだらとしているうちに一日が過ぎて行ったのでありました。
Dsc00878
Dsc00879
( 方々の鉢に、少しずつ生えているのを集めてみました。 )
さて、風呂が沸いたみたいだから入って、その後ホッピーでも飲みますかねえ。

コメント