二日酔いとスキンヘッドと多摩川ダウンリバー

えー、本日から夏休みであります。
例年はお盆に取る事が多かったんですが、今年は引継ぎの関係などありまして、この時期の夏休みとなりました。
昨夜は、当然ながら、盛大な前夜祭が執り行われ、必然的に今朝は持ちの悪い目覚めとなりました。
1437743880113
しかし、外は容赦の無い猛暑。これは座視するわけには行きません。
時刻は8時。
なんとか蘇生すべく、シャワーを浴びている最中に、「そうだ、スキンヘッドにしてみるんだった」ことを思い出しました。
前から一度、スキンヘッドにしたかったんですが、この夏休みのチャレンジを画策していたのでした。
スキンヘッドにするのは中々思ったより手間が掛かります。
もともとがスポーツ刈なので、剃刀だけでささっと型がつくかと思っていたら、ぜんぜんそんなことは無くて、10年前に買ったバリカンを捜索し、その後で剃刀へ。
15分くらいで片付くつもりが、30分以上掛かりました。
Dscf4499
ということで、9時過ぎに家を出て、多摩川へ。
本日は御岳からテニスコート。
調布橋水位は-2.20。
先週より18cm下がりましたが、まだまだ多目です。
途中、一時間ほど中州で寝転がって、体内の毒素を分解したのでありました。
Dscf4515
いやー気持ちよかったー。
そして、最後は縁台でたまにはビールなどをやりまして、夏休みの初日は暮れていったんでありました。
Dscf4529

コメント