下駄新調しました

いやー、下駄というのは消耗品ですね。
去年の7月に買ったのが、一年経たずして歯は磨り減って殆どなくなってしまいました。
去年はついデカイの買ったんですが、なんか相撲取りみたいなんで、今回は少し小さいの買いました。
大体、こんな感じです。
Dsc00219
いやー、一年近く経つと、ここまで磨り減るんですね。
Dsc00220
それに、左右で減り方が全然ちがいます。
足の長さが左右でちがうのか、それとも、歩き方に問題があるのか・・・。
Dsc00221
浴衣も持ってませんし、縁日にも行かないんですが、下駄はいいですねえ。
カラコロカラコロ、散歩すると、日本の夏って感じであります。
で、今回買ったのはこれです。前回と同じのサイズ違いです。
二枚歯の高級桐下駄 天張り28.5cm 日本製/メンズ【大きいサイズあり!下駄職人さん手作りの国産品】

コメント

  1. ゴルゴさいとう より:

    下駄!良いですね!
    雪駄も中々ですよ!築地の履物屋で年に一回

    明日、ニジマスカップ!がんばって下さい。
    今日仕事です!明日は高速下か新中川フェスタ?
    夕方 プラプラ鳥貴族でも行きます(焼き鳥屋さん)
    家の縁台は何時デビュー?豚は買いましたよ!
    ホッピー買いに行ったら、キリンの一番絞り五本とジョッキのセットが有りまして、このジョッキが優れもの!
    これは、良いです!ジョッキ!

  2. やまかわ より:

    おはようございます。
    実は、次は雪駄考えてます。

    にじますカップは昨日でした。
    楽しかったですが、
    イマイチの成績となってしまいました。

    まあ、ももが特別賞貰ったのが救いです。