宇宙戦艦ヤマト2199

今回のプロジェクトはきつかったなどと、過去形でかいたらいきなりトラブルで徹夜です。
それはそうと、宇宙戦艦ヤマト2199
子供の頃に観た「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク版です。
そこそこ旧作に忠実で、第一話の冥王星海戦とかは、当時のファンの心理をくすぐる様な映像になってます。
絵も綺麗になって、新しい登場人物がかなりいます。
乗組員に女性が多いのも時代の流れを感じますねえ。
レンタルビデオ屋に行っても置いてないので、ついつい、BANDAI CHANNELで1~3章までみました。
1章・・・・・・・315円
2・3章・・・各630円
都合、1575円也。
そして、4章はなんと840円。
さすがにこうなってくるとちょっと高い。
第7章まで出るみたいなので、大人買いにも限度があります。
でもまあ、旧作好きだった方は、1章くらい観てもいいかと思います。
( その後、続きを観たくなっても知りませんが・・・ )

コメント