下駄

そういえば、先日、ネットで下駄買いました。
冬場以外は、いぐさ草履を愛用しておりますが、雨の日に弱いですし、縁台、蚊取り豚、いぐさ草履とくれば、やはり下駄でしょう。 まさに「にっぽんの夏」の必須アイテムです。
ちょっと小さ目が粋で格好いいということらしいんですが、つい、デッカイの買ってしまいました。
なんか、お相撲さんのような感じであります。

二枚歯の高級桐下駄 天張り30cm 日本製/メンズ【大きいサイズあり!下駄職人さん手作りの国産品】

価格:4,200円
(2012/7/28 23:13時点)
感想(0件)


まあ、それでもカランコロン音を響かせながらももの散歩なんぞをしたり、スーパーで買い物なんぞをしたりしますと、なんか、風景に貢献しているような錯覚に陥ります。
Dsc06325
ただ、タイルっぽい床のお店では滑りますし、混んだ場所では人の足踏まないように気をつかったり。
走ったりも出来ないとか、お店でうるさいとか、そこそこ不便なところもありますが、まあ、一足くらい持っていてもいいでしょう。
ちなみに今日は出かけて遅く帰ったものですから、縁台写真はありません。
明日から、また、カイシャであります。

コメント