東青梅・根岸屋・カレーうどん (青梅探訪シリーズ1)

こっちのBlogに書くネタではないんですが、3つどころかひとつのBlogの更新もままならないので、いたし方ありません。
青梅方面のツィッターとか、Blogやらに時折出てくるので、一度行って見たいと思っておりました。
東青梅は根岸屋に行ってきました。
Dsc04820
Dsc04819
食したのは、かれーうどん。¥680。
噂には聞いていましたが、ねっとりと濃厚なカレー。
普通のご飯といただくカレーの様にねっとりしています。
そして麺は固いというか、かなりこしがあります。
店内のお客は、私以外に4組ほど。
みなさん、カレーうどんか、もりかれーうどんを食べておりました。
次は「もり」を試してみたいと思います。

コメント

  1. 奥多摩方面って、カヌー離れても楽しめそうな場所多いですよね。
    実は歴史物好きなので、古跡巡りもしてみたいのですが、なかなか・・・。(苦笑)

  2. やまかわ より:

    そうなんですよ。
    カヌー以外でも見所ありますよね。
    (なかなか行きませんが・・・。)

    実は、私はまだ御岳山にも上ったことないし、玉堂美術館にも行ったことないし。小澤酒造にも行ったことないんです。

    寒くなったら、少しめぐってみようかなと・・・。