縁台リフレッシュ

Dsc01400
三連休の最終日、天気は最高で、よっぽど漕ぎにいこうかと思ったんですが、御嶽は日本カヌースラローム選手権大会で下れません。となると、鳩ノ巣リベンジなんですが、調布橋は-2.32とやや高い。
御嶽からの放水ならいいんですが、白丸からも放水しての数字ならちょっと怖い。
一方、長瀞に行くのもなんとなく面倒くさい。
いやあ、会社に行くのが憂鬱だと、どうも連休最終日の行動が制約されます。
で、天気もいいので、縁台にステインを塗ることにしました。
買った当初は3年に一回くらい塗り直しているんですが、最近は面倒くさくて数年ほったらかしでした。
Dsc01405
Dsc01403
↑:BEFORE
縁台は2つあるんですが、だいたいこんな感じです。
雑巾でざっと拭いてから、オービタルサンダーをかけます。
面倒なので、板の部分だけ。
面倒なので、荒い#60の粗いペーパーだけにします。
その後、
水性 ガーデン用カラー

を塗りたくり。 ( 買ったのは近所のホームセンターですが )
縁台2つに0.7Lの缶だと塗りたくらないと中途半端にあまります。
面倒なので、二度塗りとかはしません。
で、↓:AFTER。
いやあ疲れた。結構腰にきます。
まあ、放っておいて、朽ちた感じなのもそれはそれでいいし、縁台にステインというのも、やや抵抗感はあるんですが・・・・・。
Dsc01408
Dsc01409

コメント

  1. きーちゃん より:

    リフレッシュしましたねぇ!

    私も縁台に防腐剤等、何か塗ろうかと思っています。
    が、どれがよいのやら…。

    スダレ、豚香取、縁台にザル、そして木洩れ日、いいすねぇ。

  2. やまかわ より:

    どうもこんばんは。

    やっぱり何か塗らないと直ぐ朽ちますよね。

    なるべく自然な風合いのものがいいですが、でも、なんとなく、縁台の美学に(そんなもんあるか知りませんが)反するような気もするし、潔くない気もややするんですよねえ~。