デジカメ購入計画2010 顛末編

そうそう、デジカメ買いました。
8/1に以下の3つで迷っていると書いたんですが。
 ・オリンパス μTOUGH-6020
 ・SONY サイバーショット DSC-TX5
 ・パナソニック LUMIX DMC-FT2
そもそも、何でこれらが候補かというと、
 1.防水
 2.広角28mm以下
 3.動画がハイビジョン
 4.手振れ補正
が、条件でした。
結局、 ・SONY サイバーショット DSC-TX5になりました。
Dscf4168
オリンパスが有力だったんですが、とにかく起動時間が遅い。
そしてややデカい。
パナソニックは10メートル防水が魅力ですが、ややデカい。
そして、10メートル潜る事は滅多にないし、そもそも今までないし・・・。
買ってすぐならともかく、2年後にそういう機会がやってきたら、そのまま10メートル潜るだろうか・・・、結局ハウジング買うんじゃなかろうか。
SONYは、
他の機種より小さい。普段使いを考えるとこの点は重要。
そして、起動時間が速い。タッチパネルが使いやすそう。
3メートル防水がちょっと不安で、見た目の華奢なのも不安ですが、
まあ、普段は川くだりで、時々川に潜る程度なので・・・。
結局、小ささ、起動時間、タッチパネルでこれにしました。
今のところ満足してますが、予想外だったこともあるのでおいおい。

コメント