新艇購入計画3

新艇購入計画、着々と進んでおります。
方々のBlogにお邪魔したり、
NRSに質問投げたりして、
情報収集してたんですが、
わんことカヌーのlana父さんからお誘いを頂き、
ももを連れて昨日奥多摩まで実物を見に行ってきました。
奥多摩に集まったのは、
リジット×1、バンディット1×2、ストライク1×1、リンクス1×1。
参考にさせていただいてた、
My “Ki” log / My記logのActonさんもいらしておりました。
実物をみて触れて、オーナーから直接はなしが聞けて、
実に大変有意義でありました。
まあ、これで大体、ほぼ、おおよそ、固まりました。
後は、どこにおくかという問題から目を背けるということが重要です。
Img_1048


lana父さん、みなさんどうもありがとうございました。
一方ももですが、試しに木の枝を川へ投げたら、
喜んで取りに行っておりました。水温、5℃であります。
Img_1046


さて、昨日、皆さんにごあいさつするのにマスクをはずしたんですが、
そのまま気付かず、奥多摩で、マスクなしで2時間過ごしてしまいました・・・。
今朝から、あー目がかゆい。

コメント

  1. Acton より:

    昨日はありがとうございました。新艇楽しみですね。因みに今年のAireの新製品でSawtoohという選択肢もあります。

    http://www.aire.com/aire/products/default.aspx?id=224

    こちらもBandit同様日本では未発表ですね。

    NRSからは、もちろん個人輸入出来ます。

    http://www.nrsweb.com/shop/product.asp?pfid=1616&deptid=1198

    ところで昨日の日原川は家族向けでお勧めのコースです。夏に泳ぎながら下ったら楽しいですよ。

  2. やまかわ より:

    Actonさんこんばんは。
    こちらこそありがとうございました。
    大変参考になりました。

    そもそも、水舟になるのがいやで、
    セルフベイラーが欲しいけど、
    安定したフネじゃつまらないと思っていたので、
    リジットに近いIK、非常に魅力です。

    すごいとこにも行って見たいと、
    ちょっと、思うんですが・・・。

    Sawtooh、まったく存在知りませんでした。
    もっとアンテナ拡げないといけませんね。

    ところで、昨日のコース、飛び込んで楽しい澄んだ淵なんかあったりしますでしょうか?

  3. Acton より:

    昨日のコースは僕は初めてなんですよ。ラナパパさんやG君は何度か下っているようです。淵とよべるような深い場所はあまりなかったような気がします。ただ、潜って楽しそうな場所はいくつかありましたよ。

    Sawtoothは静水向きなんですが、こんな艇もありですよね。

    Banditはやはりダッキーなのでリジット程の繊細さはありませんが、それでも普通のダッキーよりは敏感というべきでしょうか。Banditは仮に相性が悪くてもヤフオクで高く売れると思います。場合によっては購入金額より高く売れるんじゃないでしょうか。

    AireのForceなんかはもっと過激ですが、こちらは検討の範囲外ですか?Forceこそ乗りこなせば楽しい艇みたいですね。

  4. やまかわ より:

    Actonさんこんばんは。
    今回、冬とはいえ、随分水がきれいだと思いました。
    是非行ってみたいと思います。

    ただ、幅が狭そうなので、
    釣師がでると下りにくそうですね。
    (大の苦手でして・・・)

    Forceですが、いいですね。
    今回、チラ見しました。
    ただ、お値段的に、ちょっと・・・でございます。