【展望台が好き】アイ・リンクタウン展望施設 @市川

展望台が好き

アイ・リンクタウン展望施設に行ってきました。

ここはいいです。かなりいいです。

家からはちょっと遠いのですが、上野に行く用事があったので、その前に足を延ばしてみました。

P_20200205_110635

場所はJR市川駅の駅前。

45階、150メートル。無料。屋上の空間なので少し寒い。

スカイツリーを東から臨み、その向こうに新宿の高層ビルがあるという中々レアな風景であると同時に、東西南北、いずれの方向にも視界が開けています。

なにより、東京の中心を西側に見るというのが新鮮です。

P_20200205_114248

ただ、晴れてはいたものの、視界が澄んでなくて、天頂は真っ青ですが、地平線の方向は薄い肌色っぽい感じで、富士山もかすかに見える程度だったのが残念でした。

私が行ったのは平日の午前中だったのですが、お客は常時5組という感じ。

湾岸エリアもよく見えます。

双眼鏡を忘れて、7×18の単眼鏡のみだったのですが、それでも1時間あまり、十分楽しめました。

ここはおすすめです。

P_20200205_104438
( スカイツリーの左にオペラシティ、ドコモタワー。右側に都庁。 )

↓3枚:中はこんな感じ。
P_20200205_115008
P_20200205_114948
P_20200205_112929

P_20200205_114204
↑:江戸川

↓3枚:東京湾の方
P_20200205_103925
P_20200205_105038
P_20200205_105708

—————————————————

P_20200205_110905
↑スカイツリーから横浜の方

P_20200205_110946   
↑スカイツリーからさいたまの方。
正面やや左がサンシャイン。右がさいたま新都心。

P_20200205_114404
↑ 南東の方。正面のマンションへの配慮でしょうか。この方角だけガラスの下の方ににフィルムが貼って会って、双眼鏡禁止になっていました。

P_20200205_114433
↑ 北東の方

P_20200205_111440
↑ 北北西の方

大体こんな感じであります。

遠いのでなかなか行けませんが、空が澄み切ってたら素敵だろうなぁ。 

コメント