多摩川 猛暑、のち、曇り

670キロ走って埼玉に戻った次の日は、5連休の最終日を使って、5週間ぶりに川くだりです。ああ忙しい。
次の日から会社だし、天気予報は午後から曇りなので、7:30に家を出ます。
平日なんで川は空いているだろう等となめていたら、釣師の方が結構いらっしゃいました。
で、この日の水位は、なんと-2.08。
-2.1を越えるのは人生2回目ですが、今の調布橋水位計は少し高めに出ているように思えます。
とはいえ、久し振りに水たっぷり感がハンパない。パドルをさしても水が重い。
Dsc00115
Dsc00119
Dsc00125
Dsc00130
川原でコーヒーを飲んでいる内にどんどん空が曇ってきまして、昼寝どころではなくなったので、早々に切り上げて、お昼過ぎには家にいたのでありました。
猛暑を楽しんだのは、ほんの一時でしたが、まあ、よしとしましょう。
Dsc00137
そして最後は、近所のスーパーで秋刀魚の刺身を買ってきて、5連休最後の縁台を楽しんだのでありました。

コメント