水位計cgi 復旧しました

昨日は、久し振りの休日出勤でありました。
せっかく出勤したのに、諸事情あって、あまり出た意味はない結果になりました・・・しくしく。
で、本日は朝から水位計cgiの復旧作業を行いまして。
本当は「神々の山嶺」を観に行きたかったんですが、上映スケジュール見たら、日曜は朝と夜しかやってなくて、これで迷うことなく復旧作業にあたります。
午前中から着手して、夕方まで掛かってしまいました。
初動調査を含めると、ほぽ、1人日。
ご利用の皆様、復旧はしましたが、「川の防災情報」のURLが変っていますので、水位計cgiに渡すURLを変更して頂く必要があります。
海部郡山川町
さて、明日から会社ですが、土曜に仕事が捗らなかったので、あーあって感じですね。
( 以下、マニアックな文章なので、お暇な方のみどうぞ。。。 )
ソースの中に結構コメントは入れてあったのですが、
 ①参照している「川の防災情報」の変更前のサイトがどうだったか分からない。
 ②そのページのhtmlがどうなっていたか分からない。
 ③更には自分で作った水位計cgiの表示内容がどうだったかが分からない。
ということで、コードの書き換えにかなり手間取りました。
今のコードが、何をしようとしているのか分からない。
データの定義書も、アウトプットイメージもなくて、プログラムだけな訳です。
そこそこ手間取っていたのですが、水位計cgiの表示内容は、ブログの中に、ひとつだけスクリーンショットが貼り付けてあるのを発見しました。
さらに「川の防災情報」の変更前のサイトは、ネットで画像検索したら見つかりました。
まあ、これでなんとか復旧できたのですが、やはりドキュメントは残さないとですね。
と言うものの、今回もとりあえず残してないんですが・・・。(汗)
まあ、そんな感じであります。

コメント

  1. ラナ父 より:

    早々に復旧いただきありがとうございました!

    こちらのサイトも、できたら今夜にでも修正作業に取りかかりたいと思います。

  2. トロ5 より:

    おつかれさまでした,感謝いっぱいであります!

  3. やまかわ より:

    ラナ父さん、こんばんは。早々にレスポンスいただきありがとうございます。ラナ父さんのサイトは数が多いから大変ですね。でも、水位計の前に、レポートの残りやった方が・・・・・。

  4. やまかわ より:

    トロ5さんこんばんは。サイト拝見しました。早速修正されたのですね。なんか、嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

  5. ラナ父 より:

    いやーホンマですね(*´σー`)
    年度変わってぼちぼち仕事も落ち着いてきたんで、これを機に一気に4月まで追いつけるようがんばります。
    差分あと8ヶ月!(笑)

  6. やまかわ より:

    ぼちぼち落ち着いてきましたか。いいですねー。早いとこ片付けないと、周回遅れになりますよ。こちらは今週が山場です。ただ、山を越えても、平地には下りられず、高原をさまよいそうな気配・・・・・。