第17回奥多摩カップ・エントリー

とうとう、こらえきれずにエントリーしてしまいました。
もうだいぶ前、4/17の事です。
昨年は、DK1に出場し、三位に終わりました。
1位のラナ父さん(わんことカヌー所属)と、48秒差。
2位のパドルフリークスさん(paddlefreaks 所属)と、38秒差。
敗因を分析すると、主なものとしては、技術、経験、知識、体力などがあげられると思います。
どれも、一朝一夕には縮まらない要素ですが、ひとつだけ、敗因要素のひとつでありながら、割と簡単に修正できる点がありました。
そう、それはスタート順です。
昨年の私のスタート順はクラス内の一番目でした。
やはり、背後から忍び寄る見えない影におびえて漕ぐより、前方のターゲットを追う方が有利です。( たぶん )
そして、どうも奥多摩カップは、エントリーの順にスタート順を決めている節があります。
そこで、今年は、締め切りギリギリまで引っ張るつもりだったんですが、どうも、落ち着きません。
さらに、主催者ブログに、「『やらないという噂がありますが本当ですか?』という問い合わせがあります。」的なことがアップされ、これは心配させては気の毒だ的な心理も働き、結局、4/17にエントリーしたのでありました。
簡単なようで、難しい。
しかし、秘策はもうひとつあります。
さて、みなさん、エントリーはお済みでしょうか?
締め切りは5/16とのことです。
奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル2011
あ、もうこんな時間だ!寝ないと・・・・・。

コメント