初漕ぎ・変節・第13回青梅カヌーマラソン

Dscf4261
今日は初漕ぎ、そして、青梅カヌーマラソンの下見漕ぎでありました。
それにしても、自分が2月に漕ぐような人間だとは、思っても見ませんでした。
で、実は、転向というか変節というか…。
ダッキーの普及とか言っておきながら、出場クラスを、ファルトに替えしてしまいました。
その他の部、結局、私だけだったようで、お願いしたら特別に変えて頂けました。
他に一艇でもいたら変えなかったんですが、やはり自分だけだと気合いが入りません。
さて、どうせ出るならそれなりの順位を狙いたい。
いかに浅瀬でスタックしないかがポイントでしょうから、コース取りが勝敗の分かれ目となる事は明らかです。
ガラにもなく、下見漕ぎにやって来ました。
おかげで、いろいろと課題が発見できました。
まず、私の艇はスプレーカバーもスプレースカートもありません。
ヘタにメインカレントに突っ込むと、水をかぶってしまいます。
そして、最大の問題は、予想したとおり、浅瀬でのスタックです。
今日も何度か艇を降りる事になりましたが、いくつかの二股で、どちらを行くか、大体のコース取りをイメージすることが出来ました。
ちなみに、本日のタイムは38分でした。明日は、30分を目指したいけど、ちょっと厳しいか・・・。。
それにしても、全然体が動かず、日ごろの運動不足を痛感したのでありました。

コメント