続続続・いくらなんでも・・・第13回青梅カヌーマラソン◆分析編

今週は四日しかなかったとはいえ、やっと一週間終わりました。
一月は4週連続土曜出たんですが、この三連休はなんとか休めそうです。
( PC持って帰ってますけど・・・。 )
さて、第13回青梅カヌーマラソン。
申し込んだのは、「その他の部」です。
ちょっと、ファルトにしようかなと食指が動いたんですが、やはり、ダッキーの普及ということを考えると、たとえ一艇であったとしても、ダッキーで出ようと!
で、過去のリザルトを見てみました。
申し込んだのは新設の「その他の部」なので、過去に比較できるものはありませんが、
自分の漕力を見るという点では、ファルトが比較しやすいと思われます。
 2009 ファルト・・・3位 32分 4秒
 2008 ファルト・・・3位 29分42秒
 2007 ファルト・・・3位 32分 5秒
ファルトだと賞状を貰うには30分がひとつの目安になります。
ちなみに、自分がこれまで同じ区間を下った時の記録を見てみると、
 2010/7/10 32分 (-2.23@調布橋)
 2009/9/21 54分 (-2.56@調布橋)
 2009/4/30 47分 (-2.55@調布橋)
これは、普通に下ったときなので、参考になりません。
また、2010/7/10は32分で下っていますが、調布橋水位-2.23なので、肯定的要素にはなりません。
2008年のレースは2/24に行われていますが、その時の調布橋水位は-2.58です。
比較できるとしたら、昨年の丹沢湖カヌーマラソンのタイムがフラットウォーターで5km38分57秒です。
緩やかとはいえ流れがありますから、これよりは縮まるでしょう。
漕力的に、まったく話にならない訳ではなさそうです。
ファルトで出るというのもありだったのですが、寒風吹きすさぶかも知れない中、ファルトの組み立てをするのはぞっとしません。そして、やはり、ダッキーの普及に一役買いたい。
やはり、ここはヘリオスでしょう。

コメント

  1. きーちゃん より:

    大会前日は自身のライブできっと午前様。
    大会当日は山関係の集まりで17時に三鷹。

    ねじ込もうと思えば…。
    いまだに考え中です。

    車無くても大丈夫なんですかねぇ?

    ビリでもいいから大会、出てみたいです。

  2. やまかわ より:

    おはようございます。

    かなりハードなスケジュールですなあ。
    若いって素晴らしい。
    最大の懸念は、午前様の翌日、二日酔いで、朝九時に青梅に着けるかではないでしょうか?

    車ですが、私は河辺に置いてから青梅に行こうと思っているので、あてにしていただいてOKですよ。

    ダッキーの参加者はたぶん少ないから、入賞狙えますよ。

    お待ちしております!